小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> クラスを見ずにオブジェクトを見ようよ。> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> クラスを見ずにオブジェクトを見ようよ。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


荒れるのもめんどくせぇので、これ以降性別に関する話題は、全てMixiに移行します。

Mixi見れねぇよ!お前の日記見てぇよ!って物好きかつ奇特な方は、勧誘しますので
メール下さい。






思い込みだろって誰かが言ってたけど、そんなん医者が判断するモンであって、
知識も無い人間が判断すべき事じゃあない。
つーかそれって、パソコンがエラー吐いたって事実だけを見て、『パソコンが悪い!』って言うのと
同じじゃないかな。
実際はアプリケーションのエラーかもしれないし、OSがエラー吐いてるのかもしれないし、
メモリリークが起きただけなのかもしれないし、原因は色々あると思う。

めんどくせぇので俺から喧嘩ふっかける気もないので、今後何か言いたい事があったらメールでどうぞ。
メールアドレス?このサイトにのっけてんだから、自分で探そうぜ。
っつーか精神病院に行ってるようなゆとり世代の人間に喧嘩ふっかけるような口調で毎日毎日
突っ込んでくるのもどうかと思う。
どこかしら常軌を逸しているのだから精神科通ってるワケで、常人と同じ基準を求めないで下さい。
それって、車椅子生活してる人間に『立って歩け』って言ってるのと一緒。

あ、ヒマなんですか^-^;;;;;;;;;;;サーセンwwwwwwwwwwwwwwwww


後、このブログの主旨とかちゃんと書いてるんだから、そこも見ればいいと思う。
親にすら基地外扱いされた人間相手にマトモにやり合おうなんて時間の無駄だと思う。
中卒で学の無い、おつむの可愛そうな人間がインテリぶってるだけなんだから。
可愛そうな人間だと哀れむ程度にしておいた方が有益だと思うぜ。
ま、そんな底辺人間に関わりたい程ネタに餓えてんのなら、他を当たりな。
きちんとしたデータ、若しくはきちんとした根拠のある反論なら誠心誠意聞くが、
データも無い反論は時間の無駄とみなし、スルー対象とする。
ちゃんとした理由が無ければ結果は無いワケだしね。

理想って名前の曇っためがねで現実を見ちゃいけないよ。
理想は美しい。うん、とても美しいんだ。そして現実は汚い。とても汚い。
しかし、いくら汚くても現実から逃れる事は出来ないんだ。
メガネを外して汚い現実を見れば、気付くはずさ。
何者かは存じ上げませんし、全て同一人物かどうかは(ログ引っ張って確認するのも非常に
めんどくさいので調べてないから)わかりませんが、もし同一人物なら、固定観念に囚われるのは
よくないと思う。人間って量産品でないから、個性があるわけだし。
もし全員別人なら、通りすがりにコメントありがとうございます。
クソ回りくどい文を読んでくれただけでも感謝します。


とりあえず、だ。
ここは2chじゃないんだし、某SNNサイトでも無いんだし。ネチケットくらい守ろうよ。
コメントくれる人はリア友だから、ネチケットを問うつもりは毛頭無いけれども。
匿名で投降した挙句、喧嘩腰で話してくるのはどうかと思う。
同属に成り下がりたくないから、出来る限り紳士的に対応しますが、あまり宜しい行動とは
思えませんな。





よし、めんどくせぇから短く終わらすつもりだったけど、やっぱ回りくどくなったので
気持ちを切り替えて、ちょっとお兄さんとJavaの話でもしようか。


以下、徹頭徹尾Javaの話ですので、悪しからずご了承下さい。



今日はインヘリタンスとオーバーロードの話をするよ!!!!!!!


と思ったけど風呂なんで、風呂いってきます。
後半へ続く。キー○ンyamadaさんの声で再生されたら末期です。








よし、風呂から出たので継承とオーバーライドの話をしようか。



継承って、要するにC言語で言う関数の発展型だろう。
例えば、だ。
i++ って命令文しかないメソッド(以下、加算メソッド)があったとする。
で、それが『incriment』ってクラスにあったとする。


で、その加算メソッドにSystem.out.printlnで結果を画面表示する命令文を追加したいなーって
思ったら、ゼロから書き直すんじゃなくて、printlnだけ追加すりゃいいじゃねーかって話だ。


ちょっとプログラム言語ではなく、オブジェクトに例えてみよう。

人形を作りたいとする。
人形ってーのは、ボディと洋服と髪等のパーツで構成される。
ここまでは幼稚園児でもわかる話だ。

で、継承の話に戻ろう。
男の子の人形だろうが、女の子の人形だろうが、人型なんだから身体は一緒だろ?
だから、身体を使いまわすとしよう。
けど、男女で服装が違うだろ?男がワンピースはいてたらおかしいだろ?
女の子がフンドシはいてたらちょっとエロティックでドキドキワクワクな人形になっちまうだろ?
つまりはまぁ、そう言う事だ。どう言う事だよ。
つまりは、だ。
人形って基があるんで、それに服や顔のパーツをつけて個性のある人形を量産したいなーって時、
人形のボディを基にして、パーツの情報を追加して個性を出していくって話だ。
専門用語(?)を用いて言えば、人形のボディってスーパークラスを用いて男女ってクラスを作って、
そのクラスに『こいつはメガネだ』とか、『典型的な文学少女』とか、『涼しげなパールのドレス
翻して♪』とか、変数を引き渡すんだ。
そして個性あるオブジェクトを生成するってー按配さ。
ほら、スーパークラスには人形のボディーの情報しかない。
で、男ってクラスと女ってクラスに、人形のボディー情報を継承させる。
その継承したクラスに、顔の特徴の変数を与える。別にまた継承させてもいいけど。
んで、それから生成されたオブジェクトがおめでとう、個性が出来たね!って風になるのさ。
言葉で説明するのは難しいな。


ま、これで大体継承の意味はつかめただろう。
意味さえわかってりゃおkだ。継承のプログラムはそんなに難しくない。
今日の授業の9割寝てた俺でもプログラム読むだけで直ぐに理解出来たんだ、きっと簡単だろ。



で、オーバーライド。
これは継承をインヘリタンスした考え。
継承を継承したんだよ。意味わかんねぇけど、こうとしか言いようが無いので我慢して。

すっげーカンタンに一言で纏める。

継承を上書きするもの。
同名のメソッドを作って継承したら、そのメソッドが上書きされるってヤツ。



あーなんかもう書いてて面倒になってきた。
寝よう。明日も学校なんだ。寝る。おやすみ。

多分明日、補足する。きっと補足する。
絶対補足する。でもちょっぴり補足しない事を覚悟しておいて。









2009.05.21(21:03)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
