小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 寝酒が飲みたい> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 寝酒が飲みたい
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



ウィスキーを紅茶に混ぜて飲むのが大好きなのだが、最近封印しているから久々に酒が飲みたく
なってきた。
いい加減睡眠薬から卒業したい。


あ、でも逆に睡眠薬飲んでて得した事もあるぜ!!
彼女に欲情して、それを無理矢理押さえ込む時に使えるぜ!!
性欲を押さえ込む事がどれだけ大変か女にはわかんねえだろうよ。
俺にはムリだ、睡眠薬無しで性欲押さえ込めって言われても無理だ。


現在、色々あって幸せに浸ってます。
妄想も想像も何もしない。しなくていい。ただ、胸の中にある密度の薄い幸せを、
堪能すればそれでいい。
酒が飲みたいな。辛めの赤ワインがいいな。
ちびちび舌で転がしながら飲むのが好きだな。
ストロング7もいいな、あの強くて悪酔いしない酒は当たりだと思う。
ただ、酔うだけで味はアレだけど。
二十歳になって半年も経ってないのにダメ人間まっしぐら。
でも俺、まだダメ人間になってないよ。やるべき事はきちんとやってからダメ人間になってるよ。
それやっぱしダメ人間じゃねーか。



酒が飲みたい。
そして酔って、無心になってこの幸せに浸りたい。
仕方がないから手元にあるDAKARAを飲む。物足りねぇ。
来年になったら・・・発泡酒箱買いするんだ・・・っ!!
あ、発泡酒よりウィスキーがいいな。
紅茶割りして飲みたいな。




あ、思い出した。
明日は予備御ミサの日じゃねえか!!


・・・日曜日の御ミサに行こう。
明日は明日でやる事があるから、日曜日は神様に感謝しに行こう。
最近、寝る前に祈ってるけどね!!
神様ありがとう、俺の人生を豊かにしてくれてありがとうってね!!



今度は、この幸せを他人に分配する番だ。
あぁ、ゾクゾクするね。
今までも、そしてこの先も、俺の人生って名前の荷車をこの手で動かして行くんだ。
お家に引きこもって、妄想の限りを尽くしラクガキや小説を書いていたり、ネトゲしていた俺には
到底わからない幸せだな。



さぁ、今日はもうおやすみ。
明日も明日で荷車を力いっぱい動かして行くのだから!





シュレーディンガーの猫、ってあるだろ?

黒い箱の中は、開けてみるまで結果はわからない。
だけど、昔の俺は毒の入った箱を開けてしまった。
今の俺は、甘い砂糖菓子の入った箱を開けている。
だから、大人になった俺は、どんな箱を開けるのか全く想像が付かない。
けれどもきっと、それは甘い砂糖菓子の入った箱なんだろうな。
俺はそう信じている。



それが譬え、ビターチョコレートだったとしても。
若しくは、カカオ80%の麦芽チョコクッキーだったとしても。


俺の引き当てる箱は、きっと苦さの伴う甘い菓子が入っているんだろうな。





引き摺りたくはない。けれども、引き摺ってしまう。
謝罪の言葉しか出てこない。けれども、俺はとても幸せだ。

ごめんなさい。本当に申し訳御座いませんでした。
迷惑かけちゃって、長い時間拘束してしまって、本当に済みませんでした。
償う方法があるのなら、どんなに辛くても飛びついて自ら進んでやる。

それでも、俺は幸せだ。





このビターチョコレートの様な幸せを、キツイ酒で流し込んで、無心に余韻に浸りたい。






2009.08.22(02:52)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
