小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 版権モノとオリジナルと自論。> サイラスさんの小説事情FF7シド
> 版権モノとオリジナルと自論。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



『神なぞ居ない・・・』・・・・・・。
そう思っていた時期が俺にもありました。



だからなんだって話。


そんなワケでこんにちは、サイラスです。
どういうワケだよこん畜生、と思うけど、そこは言わない約束よおとっつぁん。




ってワケで、FF7のシドを至極久々に描きました。
むしろ版権モノの絵を至極久々に描きました。



今日のシド。



構図がなかなか決まらなくて困りました。
でもやっぱり変です。何か変な気がします。
っつーかバランスが粗悪です。リテイク。

どうでもいいけど、シドの吸ってるタバコってマルボロだと思うんだ。
公式絵では箱が赤いからな。
で、常時吸ってるようなヘビースモーカーじゃこいつ早死するぞ。
ゲームキャラに現実求めるのはお門違いだと思うけど。
でもやっぱり、マルボロだと思うんだ。

そしてまたすっげーどうでもいいけど、いい加減マイセン飽きた。
セッター吸いたい。むしろタバコ吸いたい。
でも今日でマイセンとお別れです。まだ7本あるけれど。
え、1日に7本も吸うのかって?この時間で1日7本はムリがあると思う。
今日は1本も吸ってないけど。
ってワケで、多分明日には空っぽになるとは思うけど、今日は7本も吸いません。
明日は学校行く・・・と思うけど、明日には無くなるだろうな。
タバコうまいぜ。

閑話休題。
明日はタバコの箱で遊ぶので、明日実行するよ!!
タバコの箱で紙飛行機作るぜ!!


・・・と思ったけど、マイセンよりハイライトの方が箱がカッコいいよな。
次は・・・ハイライトにしてみようか。吸ったこと無いし。おっさん臭いけど。
あー、でもセッター吸いたいな。どうしよう。
とりあえずセッターのソフトを1箱買ってから考えるとしよう。そうしよう。


タバコの話しに来たんじゃなかった。
とりあえず告知するよ!!


FFの同人誌に出稿するかも。



-----------------以下、腐臭注意。----------------------------


いやぁ、友達のブログ覗いたら、FFか何かで同人誌作ろうと思うんだ!と言ってたので、
FFなら俺も出すよ!!と言ったら乗ってくれたので、俺も便乗しようと思う。
FF6ならゼッタイにエドガーとセッツァー描く!リルムも描く!!!
で、FF7なら問答無用でシドとヴィンセントとケットだよな。リーブもいいよな。
でもタバコ描きたい。ってワケでシドになるだろうな。
そんなワケで一時的に腐るかもね!!



-----------------以上、腐臭注意。----------------------------





FFの話はここまでにして。
以下は卒業制作の話です。


卒業制作で作ってたファイターキャラの下絵がデキタヨー(半分だけ)



シルベール船長



名前:シルベール・ケセスティ
ジョブ:ファイター ⇔ キャプテン(貿易商)
年齢:96
種族:セイレーン(氷・トルバドゥール)
補足:
寿命が通常の3倍なので年齢設定おかしい気がしてもこれはこれで正常。
3で割れば見た目設定年齢が出て来・・・ごめんちょっと若く描き過ぎた。
わ、若く見えるおっさんが居てもいいよね!・・・ごめんなさい。

そんなワケで、銃剣が描きたかったのでファイターのメイン武器が銃剣です。
近接職じゃねーだろ!!と思っても、遠距離も可能です。弱いけど。
しかもリロードに時間がかかるからね、ライフルじゃ。
・・・マスケット銃でもいいかなーと思ったけど、それでもいいかもしれない。


で、フツーは


シナせんせー


こんな風に詠唱モーションを描いて完成なんだけど、今回は


りざると。



半分だけです。
詠唱モーションが思いつきません。
けど、マスケット銃でもいいかな?と思ったら、マスケットで行けるかもしれない、と思いました。
マスケット銃すごいね。お兄さんマスケット銃にBETしてみるよ。


どうでもいいけど、シルベールさんでちょっと試した事があったんですよ奥さん。国産。
ずっと前に別のキャラで直線的な絵を描いてみたんです。そしたら案外うまく行ったので、
こいつもシナ先生と比較してちょっとだけ直線的にしてみたんです。


・・・うん、これはいける。この描き方は楽だ。
よし、お兄さんの絵はこれで決まりだ。やった☆ネッ!!




よし、描いたモノは全て掲載し終わった。
これからはお兄さんと宗教のお勉強だ。


俺、来月からカトリック教会に通い始めるんだ。
理由は、カトリック信徒になる為。

無神論者やめちゃった。てへっ☆


目標は堅信名が貰えるくらい敬虔な信徒になる事。
一旦神様と和解して信じるよって決めたんだから、ちょっと極めてやりたくなるじゃないか。
そんなワケで読み古した解説無しの新約聖書を再読し、咀嚼する事に躍起になってます。
神様信じたい。
信じて神の子として感謝して生きていきたいな、とね。
でも創価、てめぇはダメだ。幸福と科学、てめぇもダメだ。
選挙の時にだけ電話かかってくるって話、都市伝説だと思うけど、うぜぇからやめろ。
神は一人だけだ。あとは神の家族が居るだけだ。
後、輪廻転生も無いよ。残念だったねぇ。



ただ、神は我らの隣に静かに居るだけだ。
それを信じるか否かは、宗教家に任せる。俺は宗教家ではなく、ただのプログラマになる予定の
学生だしね。俺の専門外だ。
けれども、俺にだってわかる。
宗教とは、神とは、ただ単にアドバイスをしてくれるだけ、考え方を与えてくれるだけだ。
それを利用するのは、それを活かして行くのは、俺らなんだ。
それだけに頼ってしまっては意味が無い。
宗教とは、神とは、そんなものなんだ。

神様信じる。
ナザレのイエス様をもうペテン師とか言わない。子なる神として信じる。
と言うか伝説と言えど、あんだけ出来た人間だった御方なんだ。
神様信じて無くても讃えるべき。
仮令、その史実に改竄があったとしても、だ。



最近、信徒でもないのに1日に1回くらい祈るのが日課になってます。
祈り方知らないけど、ありがとうって思う事くらいはいいと思うんだ。
手を組んで、跪いて、信ずる事こそが正義だと思うんだ。





苦しいことは試練ではない。と思う。
贖罪の手段を与ったのではないのだろうか、と思う。
だからこそ、苦しいことから逃げ出してはいけない。戦わなくてはいけない。
俺、ちょっとだけ強い人間に・・・なれた、かなぁ?




そんなワケでブックオフ行くついでにタバコ吸ってくる。



2009.08.26(16:07)|FF7シドコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
