小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 8月カタストロフ> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 8月カタストロフ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




さて、もうすぐ今月が終わるので、今月の総括をしてみようか。


1:GIDで3回目くらいのカウンセリング終了、テストがあるよ!と聞く。
2:俺1人しか受験者が居ないのに、態々東京から2人も採用担当が来て入社試験ワロスww
3:で、↑の会社から内定貰う。内定なんて都市伝説だと思っていたのに!
4:GIDのテストでイケメンなお兄さんと密室3時間で現実を知らされる。ウボァー。
5:神と和解した
6:脱いだ


こんな所か。



昨日、酔っ払えば睡眠薬飲まなくても寝れるんじゃね?うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwww
と思って飲んだけど、記憶が飛ぶだけで全く寝れませんでした。
泣く泣く酔いがいいカンジに醒めた時に睡眠薬半かけ飲んで、やっと寝れた次第。
そういや俺、酒飲むと不眠症っぷりが加速するんだった。





そうそう。昨日の話。


朝っぱらから親の『公明宜しく』コールで目が覚めたのは前途の通りだが、
それにネタを感じて追撃したんだ。
昼飯の為にマックでタバコ吸いながら電話かけた。


『ねえ、公明のどこがいいんだよ。


『病気治るよ。いい事あるよ。幸せになるよ。


『根拠は?


『信じれば救われるんだって。


『ねぇ、政教一体になったらどんな恐ろしい事になるか、わかる?


『うん、知ってる


『じゃあやめようぜ。ガキじゃねえんだから。


『変わったね。
 でも公明には宜しく。


『勧誘してこないっつったら今回は妥協しなくもない
内心:(どうせ自己申告だからこう言って置いてもいいだろwwwwww)


『勧誘しないから。
 貴方、まだ学生でしょ?来年から社会人でしょ?
 社会人になったら何も言えないけど、学生の内はまだ子供なんだから、親のいう事を
 聞きなさい。


『タバコ吸って口の悪いガキなんて持ちてぇと思わんぞ俺は


『そう言っても持たなきゃいけない日が来るわよ。


『うへぇ。そうっすか。




どうにも彼らの理論は理解出来そうに御座いません。






昨日はちょっと悩み事があったので、飲んでたんだ。
酔うと非常にフランクな考え方が出来るから。
世はこれを大人気ないといいますが、大人気ない考え方をした方がいい場合もあるんだよ。

それでも答えが出なかった。でも、答えはちょっとだけ出たきがする。


言ってしまったら、偽善になってしまうんだ。
やりたくない、したくない、と思っても、それを言ってしまったら偽善にしかならないんだ。
いくら理由をこじつけても、それは偽善にしかならない。

隣人を愛せよ
敵を愛せよ
全てを赦せ
己に厳しくあれ

言ってしまったら、定義してしまったら、偽善にしかならない。
しかし、これに『宗教』と理由をこじつければ、偽善にならないのかもしれない。
偽善ではなく、義務になると信じている。
仮令それが足枷にしかなり得なくとも、少なくともそれは偽善ではないんだ。



酔って、考えた結果、自分に問うた結果、それは『自分がそうしたいから』と言う結論に
至った。
何故そうしたいの?と問うたら、『このクソみたいな人生を少しでもよくする為』と言った
答えが出てきた。

思うんだ。
何で、人生をよくせねばならんのだ?
人生は有限だ。いつか終わってしまう。
だのに、何で、生きた証を遺そうとか、少しでも良くしようとか、そう思っちゃうワケ?
終わってしまうのに、意味が無くなってしまうのに、何でそんな事をするんだ?



でも、この問いの答えはもう出ているような気がする。
『自分がそうしたいから』。








人は人、他人は他人。
他人には興味なんか全く無い。
けれども、何で、こんなに苦しいんだろう。

焦ってはだめだ、考えてはだめだ、と思うのは、焦燥感からだろう。
足元を見るな、後ろを見るな、今を見るな、と思うのは、劣等感からだろう。



儚いけれども大切なもの
壊れそうで、スクラップだけれども確かにここに居る俺の手の中にある。
自分を塵だと言ってしまったら、手に入れたものも塵になってしまう。
それじゃだめだ。
見ちゃいけないんだ!



思うんだ。
耐え切れなくなって、壊れちゃう人。
自分の事しか考えてないんじゃないかって。
辺りに支えてくれる人が居るのに、何で勝手に壊れちゃうんだろうって。
おかしいね。脆いね。クズだね。

以上、全部が俺と言う人間なんだよね。
クズだけど、塵だけど、壊れてるけど、生きてる。生きれる。頑張れる。




その結論を出す為に、飲んだくれてた。
反省、何か色々やった様な気がするから後で彼女と他の人にも謝っておこう。
記憶がにい。





おし、プロット書くか。








2009.08.29(15:46)|サイラス日記コメント(3)TOP↑
嫌でも入会させようとするのは論外として
信じるものがあるのはいいこと・・・だと思いたい
たとえ他人からクズや最低と言われようが・・だ
それがぶっ壊れた時に立ち直れるかどうかでその人の魂(なんか恥ずかしい表現ですが・・w)のデカさが決まると思う
 
内定おめでとうございます
ひっそり見ておりますがさらに頑張ってください!!

我が本音?:信じて救われるなら苦労ねぇよバーカ!!w 神様に願うのは二の次なんだ!!!
From: 偽ライナー * 2009.08.29 19:16 * URL * [Edit] *  top↑

うちのばーさんも公明推薦しろだ投票しろだ進めてくるけど、はいはい言って何もしない自分がいます
何言っても無駄だと思ってる
From: なんこつ * 2009.08.30 08:50 * URL * [Edit] *  top↑

>偽ライナーさん
全くもってその通りだと思います。
っつーかそれは『個人の意見』であり、『人に押し付ける』のが問題なんだと思います。
後、いくら神様信じてると言ってもカルト宗教だけはやめてほしいとです・・・。

そしてありがとうございます!


>なんこつさん
彼らには現実がわからないようです。
こっちが『創価嫌いだからその話題出さないで』と何年も前から言っているのに、
『このお仏壇とかいいよ、買えば?』と勧めて来る辺りで俺は諦めました。
日本語通じない。
From: saylus * 2009.08.30 10:14 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
