小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 後味の悪いタバコ> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 後味の悪いタバコ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


聞いてくれないか。
人を助けて来たようで助けてないような気もする話を。






さっき、タバコ吸いに外に出たんだ。
ジョージアの缶カフェオレ片手にタバコ吸ってたんだ。
うーん、一昨日開けたばかりのソフトなセッターさん。
マジでうまい。苦味が無い。むしろ甘みさえある。
セッター大好きだ。

と思いつつ、母様に『うぜぇよ、っつか投票したの民主かよ』とメールを返しながら、家の前を
歩いていたんですね。
そしたら、お婆さんが倒れてて、おばさんがそのお婆さんを起こそうと躍起になっている
ワケですよ。
何があったんだろう、声をかけたら迷惑かな?と思って思い巡らしていたけど、やっぱり心配
だから助けよう、と思って、ちょっぴり勇気を振り絞って、『大丈夫ですか?』と声をかけたんだ。

そしたらおばさんが『この人倒れてるから助けてやって』と言ったんで、手を貸したんだ。
でも倒れてるお婆さん、立たせようとしても立てなかったんだよね。
とりあえずお家に帰ろう、って事で、そのおばあさんの家が1Fだと聞いて、近いっつーか
その場所から扉挟んで隣だったので、とりあえずそこまで補助していこうか、と。
そしておばさんと一緒にそのお婆さんをえっちらおっちら運んでいこうとしたんだ。


途中でお婆さん、地面にへたりこんじゃって、近くに居たおっちゃんが『大丈夫?』って声を
かけてくれたんだ。
『大丈夫そうじゃないと思う、救急車呼んだほうがいいとおもう』と言ったら、おっちゃんも
『俺もそう思うよ』と言っていたので、救急車呼ぼうかなーと思って携帯取ろうとしたんですね。
そしたら、その倒れてたおばあちゃんが、『嫁さんに怒られるからやめて下さい、大丈夫です』
と言ってたんだ。

・・・・・・結局、おっちゃんが台車を持って来てくれて、お婆さんをお家まで送ったけど。
途中でがきんちょがわらわらやってきて、非常に邪魔な位置に回るもんだからおっちゃんが
がきんちょ相手に怒ってたけど(俺も怒りたかったけどお口チャック)
これ、良い判断だったのだろうか。
おせっかいかもしれないけど、無理矢理にでも病院に連れて行くべきだったんだろうか。
おばあさん、苛められるんじゃなかろうか。また嫌味を言われて、凹んじゃうんじゃないだろうか。


俺のやった事って、正しかったのかな。
何だか後味が悪いよ。
偽善は嫌いだ、と言っておきながら、この行為は偽善じゃないのか。
胸糞悪ぃ。



そう思って、母親に仔細を説明したんだ。
返答。

『タバコはやめて。』





・・・・・・俺がバカだった。
さらに母親から返答。『やっぱり公明はダメね。四街道駅で鳩山さんを見たから、民主に
入れたわ。』



・・・・・・・・・俺がバカだった。



さすが俺の母親。
突っ込んでも突っ込み切れねぇ。









ってワケで、投票行ってきました。


人生初の選挙は汚いさすが大人汚い

とおもいました まる








何があったかって?
朝の5時にメールの着信音で起こされた。
スルーして寝た。


30分置きにメールが来た。




総計20通を超えました。
内容は須らくほぼ同一。


『おかーさん公明に入れるよ。入れてきたよ。
 貴方まだおかーさんの子供なんだから、社会人なんだから、親のいう事聞いて公明に
 入れなさい。創価に勧誘しないから。
 公明に入れたら耳が治るよ。幸せになれるよ。病気全部治るよ。』




ばかこくな。






もうね、あふぉかと。バカかと。
朝から頭が痛かった。




で、選挙に行きました。
俺の投票区では、自民・民主・幸福・共産が出てた。
よかった、公明が居ない。やった☆ネッ!!

選挙の用紙に書く所に、候補者と政党名が書いてる紙が貼ってあるんですね。



幸福実現党だけ空欄でしたよ。
お、無所属なんだと思って投票して、外に出てポスター見たら幸福実現党でしたよ。





ま、いっか、別に。




創価じゃなければ、まだ勢力低い政党だから、まだいいや。
これで勝ったら手首切るわ。
お兄さん有言実行です。
幸福実現党、勝っちゃったら左手首ちょっとレイプしてくるわ。
お兄さんのばかばかっ!!










え、比例区?
もちろんこーめーとーじゃない所ですよ。
もちろんこーふくじつげんとーでも無いですよ。
ご想像にお任せします。







みんな。




追記:


別に自民党に入れてもよかったんだ。比例じゃない方に。
でもね、俺ん所の選挙区は福岡2区。
福岡2区の自民党からの立候補者と言ったら・・・・・・。





俺、自民党でこいつだけは絶対に赦せないんだ。
だからと言って民主党も理想ばかりで現実が伴わないので嫌いだし。
共産は論外だし。



・・・この間違い、あながち悪くない間違いだろう。
政教分離派だとは言え、新興政党だ。
少しばかり議席を取らせても悪くなかろう。




いい政治してくれるならね。


ここ大事。超大事。
次のテストに出るぞーマーカー引いとけよー。


今更マニュフェスト見てきた。



税金撤廃とはどう言う事だ。
こいつら、幸福にしようぜ!!とか言ってる癖に、社会格差を広げる気か。
金持ちには重税を、貧乏人やワープアには無税を。
税金をかけるべき人間とかけてはならない人間、それを見極める事をせずにやたらめったら
税金を減らすとか。馬鹿げている。




まーね、でもね、軍事に関しては唯一大賛成出来る政党だからいいんでないの。
宗教は心だ、心のありかたを説くものだ。
一応そうと(口では)割り切っているっぽいので、まぁ、一番マシ・・・・・・かな?






でも児ポ、お前だけは絶対に赦さない。





しかしここまでブッ飛んだ政党があってもいいんじゃないかなって思うよ。
俺、もし幸福実現党が参院で議席を獲得したら、参院に幸福が居る限り、実況にかじりつくわ。
方針は支持するが・・・。
あの党首、と言うか教主。信じたくない。
異教徒だから、って理由もあるけど、それ以上にうさんくせぇ。




そんなワケで肉じゃが作ってきた。
うまいよ!!



2009.08.30(15:31)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
