小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




予告。
明日は宗教講話書くよ。
教会行って、お話聞いて来たんだ。
いい神父様だった。
神父様が左に座ってたから、左耳の殆ど聞こえない俺にとっては厳しい。



そのうち飲みに行きてぇな。
店で飲んだ事無い。
一回でいいから、飲み屋に行ってみたい。

どうせ来年からほぼ毎月行くだろうけどね。





htmlの課題です。溜まってます。
それでも明日はフレーム構成頑張る。
俺頑張っちゃう。もう設計書は出来ている。



さぁ、おやすみなさい。
祈ってから寝るよ。

天におられるわたしたちの父よ、
み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を今日も お与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。

国と力と栄光は、永遠にあなたのものです







神様居るって信じる。
奇跡があったって、とりあえず信じておく。
科学的にもう証明し様が無いし。物理的に有り得ないけど、火の無い所に煙は立たないと
思うし。

でも天国だけは信じない。
よくローランの歌に描かれているような楽園。
そこって、本当は地獄なんじゃないかな。


死んだら一生生き続けなければいけないって、拷問じゃないかな。
建前で笑わなければいけない。
人が居なければ、孤独に耐えなければいけない。
人が居れば、人の為に行動せねばならない。
一人だけなら、感情も何もかも失せてしまう。



無になればいい。
無がいい。
無から有は生じない、と言う仮定はあるが、じゃあ心はどこから来たのと聞かれたら、
死人が転生したって理論もアリかもしれない。
でも俺は認めない。と言うか嫌だ。拷問だ。
死んだら天国で一生生きろ、地獄で一生生きろ、なんて、拷問じゃないか!!
それこそ、俗世的な考え方じゃないか。



ってワケで。寝る。
科学的に証明のつかない事を無理矢理証明しようとするのは、とても疲れるな。





祈る暇があったら勉強しろって思う。
けど、それこそが俗世的な考え方なんじゃないのかな。
人間的に考えたら、勉強する暇があったら少しだけ祈れ、って方が正しいのかもな。


躍起になって、目を血走らせて、上を目指すもんじゃないだろ。
そんな事をずっとやってて、終わらない戦いを続けて、人生楽しいか?

それ位なら、たとい人に無駄だと蔑まれようとも、5分でも10分でも祈った方が為になると
思うんだ。最近。
神様に感謝する為、とか、許しを請う為とか、色々あると思う。
でも、昨日の事とかを反省して、清算して、気合を入れ直してまた今日も頑張る為に、
祈る時間も必要だと思ってきたんだ。


先月の俺にしちゃ馬鹿馬鹿しい考えだよな。ははっ。
でも俺は祈るよ。
全てを赦す為に、心の中をデフラグする為に。




主よ、大事な者を守る為の力を、少しだけお与え下さい。
神の子として、悪をくじく力を下さい。
・・・・・・違うな。悪をくじく力は、既に持っている。
だから、貴方の中にある強い力を信じて、正しく使いなさいって言っているんだと思う。
ナザレのイエス様は。

納得した。
おれは せいぎのつるぎ を てにいれた!




よーし、悪魔払う為に時限的に見習いエクソシストにジョブチェンジするぞぅ。
どーまんせーまん!!



2009.09.02(01:54)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
