小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ねずみのしっぽ> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> ねずみのしっぽ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




恐らく世界一勇者として居ちゃいけない勇者ご一行様。



ニートは世界を救う


ニート:ナイト
ヒッキー:にんじゃ
はけん:しろま
ワープア:くろま


だめだこのPT
もうだめだ 浮遊城クリアして次はカオス神殿だけど、もうだめだ。
この世界どうにかして。




やよい大好きです。
リルラリルハ30ループ余裕っした。
アイマスいいですね。ごまえしか知らなかったけど、魔が差して別の曲を聞こうと思って
聞いたのがリルラリルハ。
やよい花くれ。俺だろ俺。




今日はお留守番でした。
俺だけ居ない別府への旅@往復6時間。
これは拷問だと思う。

宗教って、頼るためにあるんじゃないと思うんだ。
宗教は、利用するためにあると思うんだ。
それしかないと縋るのは愚の骨頂。
道具に頼ってはいけない。道具は道具にしか過ぎないのだから、利用する事を考えねば。



セッターがなくなったので、泣く泣くPeaceで我慢する。
ピースも慣れればけっこううまい。
・・・・・・うまいんだから。






流石にこの時間まで起きていると、眠い。
風呂入ってにい。腹減った。スパゲッティ茹でようかな。
シャワー浴びてこようかな。
そして、ぐっすり眠ろうか。・・・教会、行きそびれたな。
あわよくば御ミサに与ろうと考えてたけど、諦めよう。
睡眠障害抱えた人間が無理していくもんじゃない。うん。

っつーか、何の為に祈ってんだ。
A:感謝する為です。
そりゃわかる。が、祈ってどうするんだ。
A:心の平穏を保つ為です。

・・・俺、精神的に弱くなってないか?
何つーか、ここ最近、限界値が引き下がったような気がする。
だから何だ、って話なんだが。
人間って脆いよな。でも、俺はそんなに弱くはない。
何が起きても、精神的に壊れることは無いだろう。
今までそうだったんだ。きっと、これからもずっとそうだろう。
ただし、精神的に壊れることは無いが、身体的には壊れるかもしれない。
それだけは自信が無い。
大丈夫だと思っていても、いつのまにかストレス性の病気にかかっていたりするからね。
それは大変だ。

だから、俺はそれを回避する為に、ちょっと神様本気で信じているだけだ。
気休めにしかならない。けれど、エアバッグはあってもいいと思うんだ。
器をでかく持って、心の余裕をどんな時でも持っておかなければいけない。



俺は神様がいないと証明できなかったから、神様を信じているだけ。
だけど神は居ないと完全に証明出来た訳でもないから、ただ単に『神は居る』と言う
証明が出来ただけに過ぎないし、それでさえも不完全であるから、一応は信じていると
言った話。
おまけに俺は、宗教を口実に利用しようとしているだけだ。
偽善者になりたくない。
宗教と言う口実さえあれば、自分の快楽を追及する為に、自分が善いと思った事をやっている
だけに過ぎなくなる。その証明が出来る。確たる証拠が出来る。

ただ単に、こんな話さ。
でも神様は居ると思うよ。
ただ、神様を作ったのは誰だろう。それは人間だと思う。
鶏が先か卵が先か、って論議は不毛な論議だと思うんだ。
だから俺は、神様はバイナリデータだと思うんだ。
データにしか過ぎない。だから、データはデータを作れる。
コピペできる。新規作成できる。まぁ、そんなもんだ。







話は大きく変わるけど。
境目って難しいな。
女の意見と俺の意見、大幅に食い違っているから、何と言っていいのかわからない。
何と言ってやるのが正しいのか、よくわからない。


人は他人にはなれない。
だからこそ、少しでも1に近付けるよう努力が出来るんだ。
しかし、どんなに足掻いたって0.9は1にはなれない。
よしんば精度が上がったとて、結局は1にはなれないんだ。

その誤差が、とても痛い。
痛くて、とてもとても悲しいんだ。



自分が好きだ。
他人も好きだ。
だからこそ、全部ひっくるめて出来る限りの事をしたい。守ってやりたいと思う。



さて、どうするか・・・。
纏めねばならない。纏められない。
愛だけじゃ人は救えないんだなぁ。





2009.09.05(23:50)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
