小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



今日はテスト終わったと調子こいてこんな時間まで原稿書いてたんで、後半は明日。
っつーか今日じゃねーか。




今日の神父様の講義は、旧約聖書についてでした。
きっちりと神父様が前置きなされていました。
時代に沿った内容ではないので勝手に解釈をしてはならない事、自分勝手に聖書の内容を
曲解してはならない事、etc...
人間、誰でも過ちを侵します。
俺だって、過ちを侵して転んで泣いてくたばって、戦争して殺して勝利を勝ち取って来ました。
殺したのは間違いでした。そんなもんです。
え、何を殺したのかって?自分ですよ、自分。
とっととGIDだと自覚しときゃ、誰も傷つけないで良かったのに。
されど覆水盆に帰らず。言ってもしょうがない。

思ったんだ。
アダムとイヴが居ました。
神様はアダムを眠らせて、腹ん中に手ぶっこんであばら骨をぐちょっと取り出し、イヴを作りました。
そして神様は、アダムに肉と骨を与えました。あばら骨復活したんだろうか。
最初から作れんならアダムのをぶっこ抜くなよと思うんですが。
こんな俺は信徒失格でしょうか。


で、神様はエデンにおいしい木の実と、中央に樹を2本置いたんですね。
命の実がなる樹と、善悪を知る事の出来る知識の木の実。
何ですかこれ。悪魔の実ですか。食うとゴム人間になれる、とか。
で、神サマは命の木の実は食っていいけど、知識の木の実は食うなよって言ったんだ。
かしこさのみは食っちゃいけないとか何たる拷問。
やっぱり手に入れたからにはステータス上げたいのになwwwwwww

で、結局イヴは白蛇のエピキュー・・・じゃないや。蛇にそそのかされて、食っちゃうんだよね。
で、アダムもそれを食ってしまうと。そして神様に追い出されちまう、と。


女は男から出来た、と考えると、男尊女卑の考え方は正しい。
神様が罰として女に与えた産みの苦しみ、それに耐え切れる強靭な心。
そして、男に罰として与えた社畜としての一生。
あながち間違ってはいない。
俺は宗教家を目指す身だから、仮令旧約聖書だろうが信じるけど、突っ込み所がありすぎます。
っつーか天動説がマジで信じられてた時代の創世話なんて信憑性が薄いです。
それよかコアセルベートに核酸ぶっこんで、神様が魔法かけたって言った方が信じやすいぜ。
まぁ、俺はそう信じている訳だが。
運命の女神様が、ちょっと遺伝子操作したって思ってるよ。きっと。
はっはっは、ナイスジョーク。

後神父様、人間も植物も旧約聖書どおり、全て土から出来たって言ってるけど。
科学的に言えば海から出来たんだぜ?
俺らのご先祖様、コアセルベートは海から出来たんだぜ。
神父様にここらへん突っ込みいれるべきだろうか。いや、俺入れないけど。
宗教に科学的要素を持ち込んじゃいけない。
これは、一種の『思想』であって、『完全なる事実』ではないからな。
いや、イエス様の所業は信じるけど。


そんなワケで、今日の話はここまで。





いやぁ。
聖書にすら、男は社畜であるべき、と書かれているのに。
何で俺、男に戻りたがるんでしょうね。
見た目は女なんだから、女としての地位に甘んじればいいのに。
だけど俺、やっぱり反吐が出る程、女としての立場が嫌いなんですよね。
優遇されていても、子供が産めるし生涯働かなくていいって言われても、何かヤダ。
やっぱり子供産ませたい。カワイイ奥さん娶って、幸せな家庭を築きたい。
俺の親が築けなかった、明るく暖かな食事のある、暖かな家庭を。

全く、俺は馬鹿だよな。
そして、俺は素晴らしいよな。
もう自分を演じなくていいんだ。
好きなように。自由に出来る。



バイトの面接とか、やっぱり癖で演じてしまう時があるけれど、やっぱり嫌だな。
もう女になりたくない。女で居たくない。俺は男だ。
女の子が大好きで、どうしようもなく馬鹿な男なんだよ。



閑話休題。
兎も角、今日の神父様のお話はここまで。


我らの信ずる神は、愛の神様です。
罪深き我らをのべつくまなく愛してくれています。
悪い事をすると、父なる神は我らを咎めます。
されど、善き事をすると、父なる神はきちんと我らを褒めてくれます。
それって、素晴らしくて尊ぶべき我らが父なる神ではないでしょうか。
そして、それを我らに身を以って教えて頂いた子なる神は、我らの罪を一身に背負って
磔刑に処せられた子なる神は、とても素晴らしい神ではないでしょうか。
彼は救世主です。
神はそこに居る。されど、我らが自覚せねばその存在は薄れてしまう。
愚かなる我らだからこそ、ご教授頂かなければ、隣人すら愛せないのです。



隣人を愛する為に、父なる神に糧を与らせて頂く事を感謝し、父なる神の御心のままに、
隣人を愛するって素晴らしい事じゃないだろうか。
そうすれば、全ての人を守れる楯となり得る。
全ての人を愛せる楯になれる。
楯とは、とても素晴らしい武器ではなかろうか。





数ヶ月前の俺がこの記事見たら、ジョーク以外の何者でも無いと思うだろう。
でも、本気で書いちゃってるんだから始末悪いよな。




気付いたらいつのまにか4時だ。もう寝よう。祈ってから寝よう。
俺が運が悪いなって思った分、他の誰かがラッキーと思ってくれれば万々歳だな。
そんな事を思いながら、俺はパンツ一丁でお祈りする。
天にまします我らが神よ。中略。天で行われるように、地でも行われますよう。





2009.09.12(04:06)|カソリックコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
