小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> ニートは終わり、ロマンは続く> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> ニートは終わり、ロマンは続く
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




えー。
酒うまいです。
不覚にもチューハイがうまいと思った。
度数9%だけど。
・・・度数が高くて柑橘系の酒だったら何でもいいのか、俺。
いや、やはりソルティーブルドッグの方に軍配が上がるが。
チューハイ500mlよりリキュール500ml飲みたいデス。



明日は多分、右腕が筋肉痛になるだろう。
やけに右腕が痛い。
お盆持ってた左腕ではなく、皿洗ってた右腕が。
よくわからない。


今日はバイト2日目。
目立った失敗と言えば、お客さんにビール瓶倒してかけちまった事。
・・・とは言っても、どうやら座布団だけにしかかかってなかったようで。
『この弁償は身体でおね^-^』とおっさんに言われたが、『せーり2日目でよければ^-^』と
返したら黙ったぜ。
やっぱりせーり中にゃやりたかねーよなwwwww
なまじ臭いを知ってるもんだから、流石の俺でも性欲が失せる。
だからと言ってせーり中に性欲が無いってワケじゃないのだが。
むしろ有りすぎて困る。
性欲は人間の基本だ。うへへ。

ロリ系よりエセ獣姦がたまんねぇよな。
むしろSMもいいよな。
女の子が縛られている所とか快感すら覚える。
首輪とか拘束放置プレイとかもうたまんねぇ。
それだけでも2回はヌける。



そんな話をしに来たんじゃないんだ。
学生ニート辞職して2日目の感想。


ニートに戻りたくない。
1時間くらいただ働きしたけど、別にいいんだ。自主申告だから。
本当は5時に着いたんだけど、元からお客さん多いと聞いてたから『俺5:30からきましたよ^-^』
と嘘ついた。
俺らの神様、嘘つくなって言ってんだけどな。
でもこれは善行に入ると思う。
知る必要が無いからそう言っただけだ。
バイト2日目の人間がつかえねーのは当たり前なんだから、こん位する義務はあるだろ。
800円でバイトのえとせとらが勉強出来る、より雇い主に喜ばれる人材になれる、と思えば
安いものだ。
後半も30分くらい誤魔化して1時間ただ働きですが。
1時間分、十分給料貰ったぜ。
知識と言う給料を、な。



今日、他にした失敗って何だろう。
あぁ、まだあった。
客が多すぎて製氷機の氷が無かったから、近くのセブンで買って来いといわれて1000円渡された。
いくつ買ってくるか(左耳が悪くて)聞き取れなかったので、1つ買ってダッシュで帰った。
1000円で買える分だけ買って来い、と言われたらしい。
もう1度走った。
喉すっげー乾いた。


で、バイト2人だったんだ。
元々入る予定だった人がドタキャンして、本来入る予定じゃなかった人が来たりしたんだ。
俺、バイト2日目で手順もクソもわからねぇし忙し過ぎて聴牌ってたから、その人が神に見えた。
むしろ俺が惨めに思えたね。
キャリアが違うから、対比してはいかんのだけど。

で。
のんびり屋で事務処理の様な単純作業がすこぶる苦手な俺は、以前の
経験と反省を活かして、なるべく俊敏に・それなりに雑に皿を洗ってたワケだ。
言っておくが、間違えて皿下げちまった事はあるけど割った事は1度も無いぜ。
あれ、俺、仕事は遅めだけど結構丁寧だな。

閑話休題。
そのおかげで、今まで多分、一度も『急げ、ちんたらしてんじゃねぇ』とか言われてないと思う。
記憶が正しければ。
っつーか初日は言われなかった。
今日は・・・まぁ、忙しかったからな。
多分言われてない。
皿下げろ、と言われたからそこへんはきちんとやった。
次の料理何?とか二度ほど聞かれたけど、バイトの俺にはわかりません。
おまけに2日目じゃ全くわかりません。
聞いてきます^0^と言ったけど、知らないならいいや、と2度も跳ね除けられちゃね。
俺にどうしろ、と。

やっぱり一回、勉強の為に居酒屋行かないといけないな。
どんな風にお料理を出したり下げたりするのか、見て勉強しないと。
結婚式場ん時のをちまちま思い出してやってるけど、本当にそれでいいのか、と。
結構ブランクがあるから、あ、これ絶対に前なら怒鳴られてるわwwwwwって事も何度かやったけど。
お客さんの左から料理出す、とか。




そんなワケで、フツーにバイトが楽しいです。
おばさんとの話が結構面白い。
年金貰ってるらしい。でもすっげー元気に動いてる。
俺より手際がいい。そりゃま、オーナーだからな・・・。二日目の俺と比べちゃいけないとは思うが。
やさしい人だと思うよ。




バイト先は楽しいです。
働きさえすればタダ飯食えるし、ヒマな日は酒飲めるし。
ただ、一つだけ不満な点がある。
何で俺、真面目でカタブツっ子に思われてるんだろう。
公私を弁え区別するのは大人として常識だと思うんで、きっちり線引きしているし、
言われた事もさり気なく復唱して頭の中にインプットして、ジョブが終了したらすぐに初期化して
俺の頭の中のDRAMをフル活用してるけど。
アイドルタイムを最小限にする為に、2~3秒でもヒマになったら『やる事ないっすか?』と積極的に
聞いてるけど。
それはバイトとして金を貰ってるから、その分働かねばならないと思ってやっている事であって。
俺、本当はあまり宜しい人間じゃないんだぜ。

で、タバコ持ってたらなんか奇異の目で見られたワケだが。
ヘビースモーカーでサーセンwwwwwwwwww

気付いたら今週頭に買ったセッター、5本切ってましたサーセンwwwwwwwwwwwwww
まぁいい、まだマイセンがある。
マイセン味薄い。けど匂いが気にならないからマイセンステキ。
味は圧倒的にセッターが上なんだが。






最後に。
フリップフロップ回路の回路図にはまってます。
あの回路図ロマンありすぎだろwwwwwwwwwww

後、正規化大好きです。
ネットワークと俺の戦争にピリオドが打たれそうです。
結構仲良くなれた。IPアドレスの計算がすんなり頭に入るようになった。
後はあれかな。SQLは俺のとこしえの敵だな。






そんなワケで、酒缶からっぽにしたら寝よう。
酒うめぇwwwwwww但しビールは除く。
生ビールうまいんだけどね・・・缶ビールは無いわ。
リキュールとウィスキーに勝る酒無し。
セッターとリキュールとウィスキーと紅茶とコーヒーは俺のジャスティス。








右腕いてぇ。





2009.09.19(03:02)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
