小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 船頭と衛兵と案内人と> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 船頭と衛兵と案内人と
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑






酷いこれは酷い。
ジョブが8種類あって、セカンダリジョブまで決められるようにして、大体組み合わせが
8*7=56
だろ?

んで、56パターンの主人公キャラを作らなきゃいけないよな、と思って・・・現在、56パターンの
主人公を必死に考えているのだが・・・。



だ め だ こ れ は




もうルベレテンで手一杯すwwwwwwww






と言うのも、ルベレテンのプロットが8割程出来ていたんですね。
んで、このFC2ブログに直接書き込んでいたんですね。ですね。





そしたらね。
全部消えたんですよ。










チョwwwwwwっうはwwwwwwwwっをkwwwwwwwwwwwwwww






もうやめてくれ。




なので、初期のプロットより大幅に加筆して思い出しつつ書いて、大幅に彎曲させて、まだルベレテンのお話を書いております。



くっそ、ルベレテン、脇役中の脇役、偽悪者(?)中の偽悪者にしてやろうとしたのに!!
コッテコテの悪役になりたがった正義の味方にしたかったのに!!!



そんなワケで、腹が立ったのでルベレテンでエロ小説書くから、明日の追記をお楽しみに。

ジャンル?無論、強姦モノに決まっているじゃないか。
ルベレテンのキャラ上、それしか作れないんだ。残念だったねぇ。
らぶらぶあまあまな作品は、俺には書けません。他を探しな。





・・・いかん、デュローヌの話(こないだ上げた、ギローが飲食店で会った憲兵の人)はらぶらぶいちゃいちゃあまあま(?)だった。
ちょっと修行せねば。


思ったんだけど、卒業制作を18禁にしちゃいかんよな。
ちょっとどうやって年齢制限に引っかからないようにするか、考えるよ。
濁すかカットするか。

・・・うーむ、ここをカットしてしまうと、ルベレテンの行動に理由付けが出来なくなっちゃうんだけどな。
まぁいいや、何とかしよう。




そんなワケで、明日はルベレテンの話を終わらせます。
あわよくばルベレテンの仲間であり天敵であり彼の対角線上に居る、ザウバルクのお話でも書きたいな。
荒削りのプロットは頭の中に出来ているから、もう少し煮詰めたプロットとなるようもう少し削っていかねばな・・・。


でも、何でザウバルク氏、セヴラン大嫌いなんだ?
あんまし接点無い(と思う)からいいけど。

結構、ちょこちょこっとキャラ同士の話をつなげています。
ルベレテンはカッチェルエイ=ラスティと繋げて、カッチェルエイ=ラスティはジオプトリーの双子の
話に関連付けて、ジオプトリーの双子の話はガロンヌとデュローヌの話に関連付けて、ガロンヌryは
シルベールの話に関連付けて・・・と、結構入り組んでます。

個人的にシルベールとガロンヌを絡ませるのが大好きなので、徹底的に後回しにしたいと思います。







とか書いてもよくわからないので、話を変えようか。






手に入れてしまったものは、貴重なものでなくなる。
人間誰しもそうである。
得ようと躍起になって、目を血走らせて追い求めるのに。
手に入れた瞬間、興味を失してしまう。




中には、そうではない人間も多数存在するだろう。
私もそんな人間であるからこそ、未だ振り切れぬ過去がある。
赦さねばならない。
赦して、強くならねばならない。
そう思ってはいても、恨んでしまうのも人間である。



閑話休題。
俺、ちょっと思ったんだ。
一人で生きて行く事が出来るのだろうか、って。

仕事があれば、確たる糧さえあれば、経済的には一人で生きて行く事が出来るだろう。
だが、精神的にはどうだ?
あまりに脆くなるのではないだろうか?


一度、自分をレグレッションテストしてみたいとは思う。
が、その為に、自らの知的欲求を満たす為だけに、どれだけ犠牲を払わねばならんのだろう。

両親は別に捨てても構わん。
むしろこの手で殺しても何ら問題は無い。逮捕されるからやらないけど。
就職決まってこれから独り立ち出来るって時にお縄になっちゃ元も子もねぇだろ。
やりたいけど我慢だ我慢。

で。
他に捨てるもの。
妹、友達、弟、彼女。
こればっかしは捨てられん。
全員ひっくるめて大好きだ。
裏切られようがけたぐられようが、お前ら大好きだぜ。
だから俺が出来る範囲で、全員ひっくるめて守ってやるっつーのは別のお話で。

これをも全て捨てて、レグレッションテストをするなんて論外だ。
何より彼女が手放せない。
妹や弟は、本来の父母の下で生きて行けるだろう。俺もそれで納得が行く。
が、彼女はどうだ。
俺らしくもなく、心の底からガキみたいな感情だけで好きになって、まだ俺に似つかわしくない程
ガキみたいな感情が続いてる。
付き合い始めた時から、この感情は全く成長しないんだ。

恋心が冷めるのは、心が成長した証だと思う。
それはどんなときでも、どんな相手でも、着実に、静かに成長していくものだと思う。


あぁ、未だに俺、前の彼氏が吹っ切れないさ。正直言うとな。
けれど、俺の心も確実に成長した。
新しい彼女引っ掛けてよろしくやってんだろうな、と思っても、茶化すネタしか思い浮かばない。
両者を心の底から祝福出来るだけの余裕も出てきた。出来ねぇけどな。しねぇけどな。

でも、想い出を大事にする位は・・・いいよな?
彼だけは、あの時俺の成果を褒めてくれた。
一緒になって喜んでくれた。たった一人、喜んでくれたんだ。
その幸福感だけは、大事にしてもいいよな?

どうせ後で彼女に上塗りされるだろうけど。
宜しくな、彼女。




兎角、だ。
男だ女だって話は、関係が無い。
好きか嫌いか?って話だ。

彼に対する感情は、まだ『好き』なんだと思う。
けどもう戻れない、戻りたくも無い。
この道を選んだのは、間違いなく俺なのだから。




俺は男だ。
されど、男だろうが女だろうが、関係が無い。

今、そこに居場所がある事。
今、愛している者が誰か、と言う事。
今、何がしたいのか、と言う事。

それが大事なんじゃないかな。
そんなワケで俺、もうちょっと成長して、彼女に対する感情以外全て大人になればいい。





今だってちょっぴり後悔してる。
本気で嫌いじゃないなら、別れなきゃよかったじゃねーかって。
でも俺、女の子で居る事、疲れちゃったんだ。もう無理なんだ。
男のまま、気張らない俺のまま元彼を愛せて今の彼女も愛・・・って馬鹿か俺。
んな事する気もねぇのに、無茶な事言ってんじゃねえよwwwwwwwww








手に入れたモノに興味を失したら、また興味を持てばいい。
成長していい事もあるが、成長しなくていい事もある。


それを知らねばならない。
それを知って、利用して行くのが大人なんだろう。きっと。

後悔はしてないよ。後戻りする気もさらさら無いよ。
3年前の自分の気持ちも思い出せない程、過去には未練は無いよ。




けれども、これだけは言える。
俺の正体が、男だろうが女だろうが関係は無い。
好きな女を一生守りたい。
俺の手で幸せにしてやりたい。ついでに俺を幸せにして欲しい。
そして、お互いにとって、とても落ち着く居場所でありたい。

居場所さえあれば、全てを裏切ってもいい。
暖かな場所さえ生涯維持出来るのであれば、俺の理想の形であるのならば、今まで得たモノを
全て失しても構わない。





居場所が欲しい。
居場所を下さい。もう居場所は得ている。
だからこそ、居場所を下さい。


こんな事を渇望している時点で、レグレッションテストをする必要なぞ無いのかもしれんな。






暖かな場所が欲しい。
もう、他人の顔色を伺う場所なんかに居たくは無い。もう沢山なんだ。
怒られないように、追い出されないように努力をするのは、もう疲れたんだ。

義父はいい人だけれども、本当に申し訳ない。
義母は・・・ノーコメントで。悪口しか出てこない。


兎角、だ。
俺はもう疲れたよ、パトラッシュ。





顔色を伺わなくてもいい場所を。
俺の力で手に入れた、俺が居てもいい場所を。
俺の大事な居場所を、気張らなくても良い居場所を。

早く
早く、可及的速やかに。俺に下さい。







結論:どうでもいいから継母から解放してくれ
もう義理の親の下で追い出されないかとビクビクして生活するのにも疲れたよ。
あと彼女マジ愛してる。







2009.09.22(04:23)|サイラス日記コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
