小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> いい加減にシモネタはやめ・・・られるわけねーよwwwwww> サイラスさんの小説事情イタズラもしくはネタ
> いい加減にシモネタはやめ・・・られるわけねーよwwwwww
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


えーハイ。
シモネタ大好きDの中尉です。
こいつ腐ってやがるとか思っちゃいけません。
別にシモネタ大好きって訳じゃないんだけど。
痛快過ぎるβακαが大好きってコトでFAにしていい?



それは己で見つける答えってwwwwwwww
言ってる事はカッコいいのに第三水曜日に河原でとか
テラ敷居たけえwwwwwww童貞釣れねえよwwwどう考えてもwwww
モンディーすげえwwwwwwwバロwwwwwwwwwww




久々に30分近く声出してワロタ。
下ネタでしか笑えない自分に失望した。
けど涙出る位っつーか腹筋ヤバくなる位ワロタwwwwwwwww







18禁に近い下ネタでもいいならどうぞ。
イェァ!!グラーッツェ!!モンド!!
オオゥ!!スパシーバァッ!!エドモンッ!!


(なんたらかんたらさんより抜粋)









さーさて本題。
シモネタの直後にこんな記事書くのもアレですが
こないだ途中で終わらしたお絵かきのやり方





ごめんアレ断念した





理由としては
1:部屋の湿度が高すぎて色ペンのインクが滲んでしまった
2:おっさんの寝顔ハァハァしてたら妹に目撃されてドン引きされた
3:懲りずにおっさん描いたら いつのまにか3時間経ってた
4:新ジャンルにおっさん追加してくれません?




えー、個人的に何か知んないけど、男主人公がヤンデレになる確率が
高い気がします。

どうでもいいんだけどね。
病んでるのは主人公じゃなくて、僕って事でFAでいいかな?明智君。








まーアレです。
例によって今回は、ドット風味のCGにしてみました。






CG描く時は100%、下絵を紙にごりごーり描くんです。
シャーペンで。無論、1000円以下の細いシャーペンで。




しーたーえーがーきーっ!!




こいつは一応、RTPのランサーさん2つ目のヤツを
僕のベクトルで描いてみたヤツなんですけど




 似 て ね え 。

 面 影 が ね え 。





いや別にどうでもいいや。
ドット絵じゃ表現できなかったでFA!!!!!!




まあ肩当て忘れたからゲームで使う時はもうちょっと絵が変わって
くるんだけdもうどうでもいいy



さて、こいつの顔をちょっとだけ幸せにしたらこうなりました。



フヒヒwwwwww幸せ風味。





シャーペン画なんですけどね。
基本的に、PCに取り込む際もここまで描きます。
顔の影のつけ方を考えながらシャーペンでカリカリ明暗をつけていきます。




顔が怖いとか悪役顔とかボス顔とか
ツッコミ入れちゃだめだゾ☆




で、今回は主に丸ペンと、槍や右手にサジペン使ってました。
今回は縮小ナシの100%サイズでの使用だったので、線をわざわざ太くしないでいいんす。そこまで気になる程荒くならないから。


逆じゃね?って思った方。
一度スキャンしてみりゃわかる。
理屈じゃないんだ。ハートで感じるんだぜ?









さてペン入れ後。












ペン入れ後全体図





うん。
翼だけすっげー手を抜いたけどいいんじゃね?




で、またかっくだーい。







sろhhらっしゃああああああ!!(意味不明により強制終了









鼻が失敗したような気がしないでもないけど
立派な悪役顔になりました。




本当は英雄さんなのに☆NE☆!!
ごめんよ、実はこいついいヤツなんだ。






で、PCに取り込んだらまず初めに
ザッとかるーく下塗りをします。






背景気にしたらダメよ




背景が緑色なのは目に優しい仕様にしてみたから。
結構塗りやすかった・・・・・・んだぜ・・・・・・ガクフフフ








えー、ここまでの工程をダイジェスト版で説明しましょうか。


1:大体のキャラのポーズを棒人間で描く。
2:直方体で肉をつけていく。ぶよぶよと。
3:余分な線を小さな消しゴムで消したり、追加していったりする
4:一枚目の下絵の直前になる
5:一枚目の下絵になるように、影風味に色づけして一枚目の完成。

----------------------- ここまでで約二~三時間くらい -----------------------

6:線をなぞっていく。大体ボールペンだが、それはインクを買う金が・・・お金が・・・


------------------------ 線引きだけで1時間半はかかるよ --------------------

7:PCに僕が中1くらいの時に買った時価1000円くらいのスキャナで取り込む。
動きゃいいんだよ、動きゃアッ!!

8:D-Pictってフリーの256色ペイントソフトで線の色を
 RBG255から、ウィンドウズ標準ペイントツールの上側灰色の色
 RBG188に一気に変換する。

始めて触った、ウィンドウズのペイントツール以外のペイントツールが
 こいつだったんです。

数年後、D-Pictの存在を忘れていた時、この線を灰色に変換する作業を
手作業でやってたんで、この作業に2時間くらいかかることもしばしば。


9:で、ウィンドウズ標準のペイントツールで↑の絵になるように塗る。




さて、こっからD-Pictさん大活躍です。





使用後はこちら。






しようご!




これで一応(自分の中では)不完全ながら完成です。
っつーかこれ以上描くのは集中力と気力がもたなかっt









ごめん本音がでt










さて恒例になりつつある無駄な行動集。


1:地味にソードランスの柄、木目を入れてみてるんす。
 ドット絵だから目立たないけどさ。

2:っつーかじぇいぺぐじゃなくてPNGで保存すりゃいいんじゃね?
 とか言うツッコミをした方。僕も今気付きました。

3:ヘルメットのグラデーション入れるの忘れたああああああッ!!

4:おっさんだか兄ちゃんだかわかんなくなりました。
一応、年齢設定32歳か34歳くらいのおっちゃんです。脳内では。

5:翼のグラデーションが完全に潰れてしまったあああ('A`)
 色をもうちょい修正すべきでしたな。

6:地味にマントのシワも描いてます。
 見事に潰れたけど。

7:へんじがない ただのしかばねのようだ

8:寝る直前に気付いた。股間がヤバそうな気配がしません?
ごめん僕がシモいだけだね。反省した。キャベツ畑の浜元さんが。





さて、こんな無駄な努力をしまくった結果。
この1枚に本当に無駄に4時間近く費やしてました畜生。
4時間ありゃドット絵の1つも出来そうじゃねえか!!
まーいいけどさ。何とかかんとか形にはなったかもしんないから。








まーそんなコトでして。
でわこれにてっ風呂いってきまs多分。
暑いよやっぱ汗だくじゃないかっプンスカッ!!












PS
いろいろテストするざっくばらんな僕専用マップを作ってみた。
ファンスってヤツが右の騎士さん、↑で描いたヤツね。多分。





イヤッホウドヴァ帝国!!




      こ れ は ひ ど い








\(^ο^)/




2007.09.17(23:31)|イタズラもしくはネタコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
