小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> セヴラン「行くぞ、テンペランスッ!」レティン「ハーミット、出撃する!」> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> セヴラン「行くぞ、テンペランスッ!」レティン「ハーミット、出撃する!」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑




ロボット物と聞くと、どうしてもゼノギアスが真っ先に思い浮かぶ。

俺はガンダムも大好きだし、むしろ初任給でMGサザビー買うのが夢だし、エヴァも嫌いではないし、目標をセンターに入れてスイッチ押したいし、シンクロ率120%にしたいし、魔神英雄伝ワタルも勿論大好きだし、しょーりゅーけん!とか結構カッコいいよな。SDガンダムっぽい機体だけど。龍神丸。

他にロボット物の作品と言ったら何があるだろうか。
うたわれにも一応、アヴ・カムゥと言うロボットは居るが・・・。
ゲンジマルにアヴ・カムゥが無い時点でダウトだ。ゲンジマル、格好良すぎだろ。
ああ。アスラクラインも忘れてはいけない。
ドウターと聞くとどうしても貿易都市を連想するけど。それはドーターだ。


うーむ、それ位しか思いつかないな。現時点では。
ロボット以外の機械的な何かなら、結構読むんだけどな・・・。
イニDとか湾岸ミッドナイトとか。ガタピシとか。全部車じゃねーか。
べっ別に車趣味は無いんだからねっ/// スカイラインを除外して。
うむ、スカイラインはいい車だ。
別にGT-R崇拝者な訳じゃあない。ただ、デザインがカッコいいよなーと。思う訳だ。




閑話休題。
で、何故ロボット物のアニメの話になったのか、と言うと。
ニコニコに、ゼノギアスの実況動画『ロボットに乗って運命に立ち向かう』って名前のヤツが上がってるんだよね。
そのキャッチフレーズに誘発されて、ちっと卒研でもロボットに乗って運命に立ち向かおうかと思って。


ネタでロボット入れてみた訳だ。



当初、プロットは全く出来ていなかったとは言えど、キャラクタープロットは結構練っていた。
ルベレテンとか「je suis revenue.」と同じくらいの完成度のプロットを仕上げてあるし、セヴランもそれに遜色ないプロットは練っていたのだが。
そこに、ロボットの要素は全くなかった。
・・・と言うか、コッテコテの剣と魔法のファンタジーRPGなのに、ロボットの入る余地が無かったんだ。


でも、ネタの為に無理やり入れる事にした。


ラッカイを幽霊ではなく、ロボットにしてしまおう計画。
結構しっくり来るじゃないか。
何だかプロットもサクサク進むので、これはこのままで放置しておこうと思う。
いやぁ、剣と魔法とロボットの世界と言うのも悪くは無いな。
これ何てアスラクライン。



って訳で、誘発された結果の落書き。



ハーミット、出撃する!


ルベレテンとハーミットとラフィン。

左の女の子は大失敗しました。
見ないでくだしあ><



行くぞ、テンペランス!


セヴランとテンペランスとオジエル。

何か熱血漢キャラが居なかったので、無理矢理入れようとしたら熱血漢キャラが人柱になった。
反省はしていない。
あと、セヴに無精ひげ生やしてみた。結構しっくり来るな。
よし、セヴに無精ひげを装備させよう。




どうでもいいけど、ゼノギアスでは(男キャラでは)ラムサス、塵閣下、シタン先生、フェイ、ジェサイア(ジェシー)、ビリーが大好きです。
女性キャラではマリアは俺の嫁。マルーとエリィも俺の嫁。いやぁ、エリィは乳でかいよね。
エメラダ(大人)もけっこーデカいけど。でもあの超必殺技は嫌だ。

ガンダムでは、誰が何と言おうとランバ・ラルです。
ザクとは違うのだよ、ザクとは!この肌触りこそ戦争よ!
あ、でもドレン(シャアの副官、キャメルパトロール隊長を経てガンダムに撃墜される)も好きだな。
あのビールッ腹が何とも言えん。ジ・オリジンで結構いいキャラしてるし。
でもやっぱりクラウレ・ハモンさんもけっこーいい奥さんだと思う。ナイスバディだし。
いい性格してやがる。うむ。


・・・エヴァでは間違いなく加持さんだな。
ネタ要因として。何故か加持さんは俺の中でネタキャラ扱いされている。何故だ?




ロボット物の作品は嫌いではない。むしろけっこー好きだ。
好きなんだが・・・。

おいで!ビスマス!と叫びたくなるような作品が無いのもまた事実である。
何と言うか、こう、ガンバルガーとかゲッターロボとか、そうなんかアツいロボットアニメが無いのも事実だ。
アスラクラインは最終回アツかったけど、何か展開が余りにお粗末過ぎて拍子抜けしたしな・・・。

ガンダムは余りに綺麗過ぎて、面白いには面白いけど、ロボットアニメとしてのアツさは無いな。
同時にワタルもけっこー綺麗だから、あまりな・・・。
ガンダム程ではないにしろ。

ううむ。
何か、素直に何も考えずに面白いと思えるロボットアニメは無いものか。
綺麗なロボットアニメはもう見飽きた。



・・・と思ったけど、ゼノギアスが真っ先に出るクセにロボットアニメを所望してもしょーがないな。
大人しくスパロボやれよって話だ。シリーズありすぎてどっから手をつけるべきか考えあぐねているが。
いや、結構前にwiiで出たガンダムハンマーのアレも結構面白そうだよなー・・・。
いやいや、PSPのガンダムバトロワも面白そうだし。
ギレンの野望はもう飽きたし。




素直にアツい作品やりたいなら、ゲーセン行ってシャイニングフォースやってこいって話だよな。
よし、この戦争が終わったら、シャイニングフォース少しだけ遊んでこよう。
300円以内で!・・・頑張る。うむ、頑張ろう。






2010.01.28(00:00)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。