小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 疑問は解決し、ストレスは溜まり続ける> サイラスさんの小説事情サイラス日記
> 疑問は解決し、ストレスは溜まり続ける
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑



継母様の不機嫌な原因がわかった。
近所のスーパーにて、父様がぼそっと言っていた。



原因、俺。
罪状、そこに俺が居るから。



テラ理不尽wwwwwwwwww俺ニートじゃねえのにwwwwwwwwwフツーに働いてるのにwwwwwwwっつーかこのご時勢、某大企業の関連会社だけど福利厚生がしっかりしている企業様に内定を頂いて、高校中退したクセに言うなれば順風満帆なリア充生活なのにwwwwwwwwwwwwwww


理不尽かつ自己中心的な言い分過ぎるので、流石に腹立ってきましたよ、ええ。
お前さんが感情的になったせいで、妹の行動もだんだん暴力的かつ陰湿になっているじゃないか。
あんたのせいだ。
あんたのせいで、妹も一緒になって俺を虐め始めたじゃないか。
あんたが居た方がうちにとって悪影響なんだよ。


・・・と、面と向かって言えればいいんだけどね。
少しでもきっかけがあったら、俺が思っている事を全て言ってやろう。そうしよう。
でないと、このままじゃだめだ。
このままじゃ、妹がだめになる。




そんな訳でストレスが溜まっているのに、追い討ちをかけるように・・・。
いや、これは書かないでおこう。
後でこれは始末つけてくる。


卒研、恐らく今日の予定分は終わるだろう。
セヴランの立ち絵リメイク、シルベールの下絵、セヴ・ルベレテン・シルベールのバトラーのペン入れ。
明日は各マップの連結作業と画像表示処理。これで外部プログラムは完成である。
さて、予定一週間ぶっちぎって断行する内部プログラムのお時間です。来週は。
・・・終わるかな。終わらんな。オワタ。




閑話休題。
継母の話に戻ろう。

父様がそんな事を言っていたので、(俺がこれから就職するから休みがあると言うこともあり)、3月にどっか旅行に行ってこい、と言われた。
祖母様の件とは別に、一人旅してこい、と。
3月は旅行代がけっこー安い。ひゃっふい。
全額出すからどこでも行っていいらしい。いやっほーう。

って訳で、どこに行こう。
焼肉食いたいが韓国は願い下げだ。種付けられても文句が言えん。
クッキーモンスター買いにオーストラリアへ。なるほど非常に魅力的である。
が、クッキーモンスター買う為だけにシー・チキン(シー・シェパードの和訳)の国に行くのもどうかと思う。
治安云々でなく、純粋に捕鯨はどっちでもいいけどテロ行為はバカじゃねーのと思うので。
クッキーモンスターは別ん所行ってスーパーで探そう。
因みにクッキーモンスターって、チョコチップクッキーのデカいヤツね。
あれがまたうまいんだ。ドーベルマン山井現象かもしれないけど。
あ、ステーキ屋のクーペもうまいよ。
ドーベルm(ry)かもしれんが。これも食いに行きたいな。
肉!肉食いてぇ!!鶏肉を。牛肉も食いたいが。
・・・俺はまだ若い兄ちゃんなんだよ。

・・・となると、一つ問題が出てくる。
クッキーモンスターの売られている地域は限られる。
それは、米国圏内及び米国と近い環境でなければならない、と言う事だ。

うーん。
なるべく近い所で、米国圏内。
リゾート地ではない所で、米国圏内。

・・・やはり、シーチキンの国しか無いだろうか。
悩み所である。




まぁ、色々現実的ではない事を言ったら、おもっくそフランス行きたいんだけどね。
ワインうまいし。酒がうまいし(ここ重要)。あ、ドイツも行きたいな。ビールとヴルスト!
だがやはりフランスいいよフランス。



何てったってルーヴル美術館があるしな。




酒と絵画とうまいメシ!
うむ、これだけ揃ってればまさに観光地的な意味で天国だな。
まぁ、うまいメシと言いつつも、どうせスーパーで食パンとザウアークラウト買ってお手軽サンドウィッチだろうが。
別に俺はそれでも構わんけどね。
あ、欲を言えばアイスくれアイス。
酒も欲しいな酒。酒気帯び観光注意。



日数的に二週間はあるので、半月たっぷり旅行したくもある。
帰ったら東京で就職用意。うむ、素晴らしい人生最後の春休みだ。
リア充素晴らしい。



一人旅って所が、尚更素晴らしい。
言葉は喋れない。もちろん英語ですら無理だ。
だが、ハンドブック片手に電車に乗って一人旅をするのも・・・なかなか悪くないとは思わんかね。




どうでもいいけどスパゲッティとピッツァ食いたい。
お前イタリア行けよ。










以上、どうせ何もしないまま3月は母方の家でくすぶってそうな俺の夢想でした。
・・・現実ってそんなものさ。








現実から逃げたい。

現実なんて見たくない。


見てたまるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!







あいらぶクッキーモンスター!


2010.01.30(18:34)|サイラス日記コメント(1)TOP↑
 行けるもんなら行ってきたらいいんじゃない一人旅☆彡
 まあ現実厳しいんだろうけど(=_=)

 とにかく体調に気をつけて過ごしましょうね♪

 じゃないとクッキーモンスターに全身食われちゃうぞ☆
From: kid * 2010.01.31 14:03 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
