小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

タイトルはくだものゼリーです。
別に意味はありません。
いやちったぁ意味があるかもな。少しは覚悟すればいいさ。




こんばんは、Dの中尉です。






最近瀕死状態です。
いや、厨2病はデフォになりつつあるけど、そんなんじゃないんだ。
ただ単に眠り病なだけだ。

昨日気付いたら20時間程寝てたとかおねーさんびっくりだ。
40時間近く何も食べてなくて、平気かなーと思ってお茶飲んでたら
目の前が真っ白になったとか初めてだ。



何も食べないと血の気が引く感じ、アレちょっと快感。
いやそのまま放置してたら確実に三途の川を渡っちゃうけど。









さて僕はまだ三途の川を渡る訳にゃ行きません。
とりあえずエターなりんぐな本編もつくらにゃならない。
そして、製作中の三つの何たらも完成させにゃならん。

義務ってか、どうしてもやりたい事ってーカンジなんだけどね。
気が向くからやってるだけーさ。







いつもの通りSSから。





ruined southqunmeru porttown







はいはい南キュンメルの貧民窟ですよ、っと。
何か隠しイベントとかありそうですねえ。
RPGの定理に逆らわずに、隠しダンジョンを作ります。作ってやります。
だってレジスタンスって言ったら、隠し要塞・・・・・・だろう?

井戸の中は調べちゃいけません。








とりあえず、町のマップだけをバーッと作ってからちょっと困った。



南キュンメルでイベントがある建物が、3つあるんだ。

・8年後にサイザルとロゼリーナの住む宿屋
・職人気質の武器屋
・海辺のカフェ


8年後の反乱軍本部は今回の隠しダンジョンを使いまわすとして(ここ最低
とりあえず、この3つに追加して 外伝に使うイベントで・・・

・二大詩人の家
・酒場

の2つも確保しなきゃいけない。




だから行き当たりばったりで作ったらストーリーとマップが
合致しなくなると何度ry




いや、内装を別にする予定だった建物にブチ込んで
無理矢理合致させましたけどね?




行き当たりばったり人生ばんざい。
フヒヒヒヒwwwwwwwww






まーアレだよ。
行き当たりばったりでも気分屋でも、辻褄が合えばいーんすよ。
終わりよけりゃ全てヨシ、ってね。












バスの待ち時間10分くらいで考えた南キュンメルのシナリオで
tkって行くのでこうご期待あれ!!






大まかな流れは決めてたんだけど
細かい流れをどうしようか、詰めてなかったんだよおおおお('A`)

結果はあるけど過程は考えてなかったの
でも何とかできるようになったーさー






おしまい。



2007.09.24(22:04)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
