小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 南キュンメル 中の中くらい> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> 南キュンメル 中の中くらい
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


ごめんね、アールグレイたん。

今まで僕、リプトンのストレートティーに
レモンをブチ込んだヤツとアップルティーが最高だと思ってた。

でも、違うんだね。

アールグレイたんのエキゾチックなかほりと味が最高だよ。

アールグレイ最高だよアールグレイ。
むしろ紅茶おいしいよ紅茶。

紅茶のお供はいちごタルトしかあり得んと思います。
おはようございます、Dの中尉です。





この4・5日間ブログ更新しないまま、ひたすらに今まで作ってきた
シナリオとマップを訂正してました。

訂正っつってもセリフを何度も見直して推敲したり
マップのヘンなトコを補正したり、もっと丁寧に作ったりしてたんだけどね。

ぶっちゃけまだマップの訂正は終わってないけど。
南キュンメル直前のマップはまだ手を殆ど入れてません。
フィールドが広けりゃ広いほど丁寧に作るのは難しいんだyp('A`)

ま、丁寧を一歩間違えれば雑になるんだけどサ。
いいさーどうせ初めて作るゲームなんだからマップくらい・・・・・・
いやでも手抜きすりゃそれだけクオリティが下がるからなぁ・・・
よりカンペキなモンを求めたいんなら、丹精込めて作る必要が・・・
いや、でもある程度手抜きしないとモチベーションが・・・
むうう。



と、ここで腐ってても仕方ないんで。
とりあえず追加したNPCのセリフでも乗っけてみようと思う。



まずは南キュンメル ザラメ砂漠側出口から。





有害戦隊マラカイター!!





マラカイトグリーン!!

マラカイトブルーッ!!

二人揃って・・・
有害農薬戦隊 売れればイインジャーッ!!





ごめん、調子に乗った。
反省は全くしてない。



参考:中国産の切り身さばからマラカイトグリーン検出wikipedia

注釈:マラカイトグリーンとマラカイトブルーは同一物質。
   ただ呼称が違うだけ。



なるほど、だからサルモネラ菌を検出する時にマラカイトブルーを使うんですな。
化学に疎い僕乙^^^^^^^^









ペルタナ大橋の鳴く頃に




主人公と別種族のシルフィーナ船長とロゼリーナ・サイザルPTの時に作ってるセリフ。

大体から反乱軍とっちめるイベント作ってからこんなイベントを作るべきなのに
なまじ僕がシルフィーナ船長と言う口も性格もおっさん臭すぎるキャラを味方メンバーに
入れたばっかりにこんなイベントを作るのがすきすぎてプギャー



ああ電波が入りました。
別にどうってことないっす。




どうでもいいけどもやしっておいしいよね。






いじりー





オープニングに出した4英雄さんも徹底的にイジる。

上から時計回りに
キトゥエ・ロア
ジークス・ロイド
ザイラック・ジオプトリー
グレン・ライサント
ってー名前だったはず。



別に名前に意味はないけどねー。






そうそ。
何かやっぱりスランプ続いてるっぽいんで、魔法の詠唱文をひたすら考えてみた。
一部をのっけてみようと思う。



『レッグスィープ』(要するに足払い
ソードランスを振り回すだけが
攻撃では無いのでな


『リスティス』(回復魔法2
己が正義は汝への忠節の証
正義は光、光は忠誠・・・リスティス!


『ウォータラス』(何故か地味に57577
水深き 光届かず 手伸ばせど
光は汝を照らす事無く・・・
ウォータラス!!


『クェイキアス』
大地は我に味方せり
されど我が与り知らぬ汝が力、力とたがう事なき事を・・・
クェイキアス!!


(あまりにもシルフィーナのスキル詠唱文が口汚いので
 ソフトなものを抜粋)

っつーか何だこのスキル名。ツッコミ入れちゃだめですぜロンケーロンケー。
意味わかんねぇし。何で槍ですk。ロンギヌスさんって居たんですか。
ベイリン卿ってそのロンギヌスさんの槍を使ったんですか?ロンケーロンケーですか?
貴方は神を信じますか?俺、アフラ=マズダとアンラ=マンユなら信じるよ。



『マカロニ埋め(リナルディ)』
投げるだけが攻撃じゃありませんことよっプンスカッ!!

『マカロニ埋め(シルフィーナ)』
投げるだけが攻撃じゃねえんだぜ?


『ゴルゴダの叙情詩(シルフィーナ)』
オレ様にゃ英雄だとか神サンだとか興味ねえが
てめぇの事は嫌いじゃないぜ、ザイラック!!

『ゴルゴダの叙情詩(リナルディ)』
終焉迎えし大地には何も残らん
我が心も霞となりて 虚無となる・・・



『ぐぅぐぅポルカ(シルフィーナ)』
夢の世界ってーのも、悪かねえぜ?
ま、帰ってこれるかどうかは知らねえけどな


『ぐぅぐぅポルカ(リナルディ)』
ねーむれぇ~
ねぇ~むれぇ~
るぅーるぅーるるるる・・・・・・
(多分ブラームスの子守唄より)



なんかもう とちゅうから こぴぺ



『地の咆哮』
汝が声、何を訴える為に発す?
私は聞こえる。汝は詠う・・・

『大地の証』
その力、破壊の為に決して使ってはならぬ
力とは壁となり楯となり、時に心となる・・・

『強靭たる地の咆哮』
汝は挽歌を紡ぐのか?
死に無を与え、生に挽歌を捧ぐのか?

汝が心は我と一つ
我が心は世界と一つ、そしてふたつ・・・



以下強化魔法



『シルディアス』
力はあるべき形となりて
光はその楯貫けまい。闇は指を咥えて見るがいい!
シルディアス!!

『マヴォイアス』
与り知らぬ我が力、見えぬ敵から心を守る
楯となり、我らに光を・・・マヴォイアス!!

『徹底抗戦の構え』(サイザル
俺の心、決して屈しはせん!!
貴様に俺は跪く事なく、俺の刃に倒れるがいいッ!!

『キルディアス』(ゴートン
え、えっと、武器さん・・・
もうちょっと切れ味良くなってくれたらいいなぁ・・・

『ファイティングポーズ』(ファンスorエステフェ
敵である貴様に情なぞ無用!

『フュー』(クヌートandジルティカか、アレグリーandザルベクandディナク
(つまりは、セイレーン専用スキル。
ふわふわ、すぃー・・・・・・

『ルート』
(ごめん、決まってない)





色々スキル名書いたけど、戦闘バランス調整はぶっちゃけこれからなんだよね。
バトラー描いて立ち絵描いて・・・いや、立ち絵はまだ楽なんだけどね。
バトラーが辛いよバトラーが。



とりあえずサイザルの下絵は出来たけど、バランス悪くて気に食わないんで
気が向いた時に描きなおそうと思う。

その内晒すかもしれないけど、絶対に採用するこたぁないんで雰囲気だけ味わえればおk。





ゲームの雰囲気として、神秘的な雰囲気とシリアスな雰囲気を
シナリオごとに分けていくつもりなんで。
はっきり境目はわかるようにして。

戦闘BGMもシリアス風味にして、PL本編の軽い雰囲気とは全く別のにして、と。



ネタもたんまりブチ込んでるけど、あくまで空気は重く、重く。
それでいてふんわりシナリオに・・・して行こうと。




何かイメージだけはえれぇ難しそうだけど、ぶっつけ本番で作ってるんだからうふふ。





プロット?そんなの無に等しいです。







多分次の記事でプロットまとめたの書くと思う。
うん、いい加減過ぎるプロットをのっけるよきっと。
ま、ちょっとは覚悟しといた方がいいかもしんないね。






かしこ。




2007.10.03(09:54)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
