小説・絵などのもくじ
- こちら - 。  -  (別窓)

saylus(俺)について
- こちら - 。   -   (別窓)

アルカナコレクション
- こちら - 。   -   (別窓)

 


るべれてん 【 saylus : [根性] 】

[ジョブ]
サラリーマン
フリーライター
見習いカトリック信徒
エクソシスト

[レベル]
21

[称号]
割愛

[HP]
2051 / 5634

[MP]
315 / 645

 

 

 

サイラスさんの小説事情スポンサー広告
> 李下に冠を正さず> サイラスさんの小説事情Peaceful Lullaby 関連
> 李下に冠を正さず
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


おいでよどうぶつの森って、おい森って略すんですね。
おねーさんびっくりだ。
Dの中尉です。



父さんに言えば『専門は即戦力にはなるが生き残れない』と
言われ
母さんに言えば『四年制大学は可能性ひろがりまくりんぐwwwwwよ?』
といわれ。
まさに猛反対プギャーwwwwwwwww



確かに大学行けば、経営の勉強が出来る可能性もあるし、宗教の勉強が出来る可能性もある。
でもそこで将来性を求めれば・・・やっぱピンボケしちゃうんだよなぁぁ。



そもそも情報系の大学行きたいって理由は
ゲームがどうしても作りたいからであって、ゲーム作る為に
人生棒に振る気は無いからなぁ・・・僕にゲーム作る才覚があれば別だけど。




とりあえず大学入ってから考えるってお気楽気楽思考じゃ成り立たんってわかってるから、どうやったら僕がこの先食べて行けるか心底考える訳で。

ううむ。
本当に、小説か何かで食べて行ければ苦労しないんだがなあ。




エターナラーな僕が言っても仕方ないんで、とりあえず外伝出来たらコンパクに出そうとか思ってます。
外伝のシナリオは割りと綺麗にまとまってて、気に行ってるんで。
万事尽くし天命ぞ待つ、の万事を尽くさねばなりませんな。




で、英雄譚の話題。






殆どエターなりんぐ中の本編や外伝からマップを流用・・・と
思ったのですが、本編のマップがあまりに稚拙過ぎて作りなおす事にしました。


よって時間がかかってるんですが。
まあいいや、気に入らないシナリオでもマップは手抜きしませんよ。



エルマっぽい峠




これと、この内部を作るのに徹夜した('A`)
製作時間:4時間~7時間↑(覚えてない)



今回だけはこのゲームだけを例外として

宝箱はきちんとあります。

だから配置場所や中身の調整に苦労するとか内緒。


ぶっちゃけバトルバランス取る段階まで行ってないんで何とも言えないのですが。
まあ、10レベ上限だからそんなバランス考える必要も無かろうよ。








なないろどろっぷす(嘘





回復アイテム配置




もちろん開発中の画面だから、まだまだセリフウィンドウはいじるつもり。




ぶっちゃけアンコナとゴートンが回復スキル使えるようにする仕様なので
本編同様、実はMagic回復アイテムさえあれば困らないってシステム。


回復アイテムはどうしても間に合わない時に使うものとしてみなします。
・・・・・・ボス戦とかね?

まあ正直ボス戦なんて2回しかないんだけd










このままいくとまたもう一週間かかりそうだ('A`)
マップ作るのが意外に時間を食うわ食うわ・・・・・・。



ま、時間はまだあるからいいけどね。
齷齪せずに丁寧に作ることとしますよ。




かしこ。





*PS
外伝の二周目はエターなりました。
その代わり、一周目と二周目を合体したシナリオにする事に。



フフフ半分以上作ったのに今更シナリオ合体とか狂気の沙汰wwwwwww




*PS2
>>奉行
マジでよかった。本当によかった。
死活問題だった。

ゴキブリ叩きにすら役立たない新聞取って何がいいんだ!




2007.10.25(16:44)|Peaceful Lullaby 関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
カテゴリー
最近の記事
せぶんすどらごん
アルカナこれくそん
 

saylusです。
斧使いです。
ふざけた装備の時は
支援仕様なので、
魔法ぶち込んでください。

さぽている
 

ローランですとも。

ブログでレベルアップ
リンク
最近のコメント
さいらすについて
おれの生態についての報告欄。

saylus

Author:saylus
【HN】
サイラス(saylus)
最近は浩介とも名乗ってます。

【ジョブ】
ニート。
病気療養中、とも言う。
とは言いつつも、ゲームシナリオを書き続けAIONをし続ける日々。
すごく・・・謎ニートです・・・。

【GID治療】
男ホル注射さぼってます。
理由は、お外に出ると一日中頭痛と吐き気が止まらないから。
生き残りたい。

【スペック】
生年月日:平成元年4月28日
年齢:今年で22才
性別:フツーの兄ちゃん
その他:条件、眼鏡等。但しAT車に限る。
身長:ちみっこい
体重:一ヶ月で10kg痩せた
性格:
自称、ただのにーちゃん
他称、悪人、変態、など様々である。

【好きなもの】
おっさんキャラ。特にFF7のシドとうたわれのクロウとFFTのダイスダークは別格。ゼノギアスのジェサイアとシタン先生も好き。
ガタイのいい男キャラ
パラディン/クルセイダー
ROの女プリースト系のスリット
及び、女教授のふんどし。
アルベール・カミュ作品全般
シャルルマーニュ伝説
エッダ、カレワラ、ケルト神話。
ゼノギアスとFF全般
ベルセルクとクレイモア
3と9と11と10-2,12はやった事が無い。
FFTのダイスダークはおれの兄。シドルファスは俺のパパン。
アルルゥとアグリアスたんとゼノギアスのマリアたんとマルーたんと雛苺はおれの嫁。
誰が何と言おうと、死んでもアルルゥと雛苺だけは誰にも渡さん。
チェスも好き。紅茶も愛してる。
アールグレイとダージリンとセイロンウバとアップルティーとカモミールティーは最高だ。

【嫌いなもの】
和風スイーツ(笑)ほぼ全て。きなことかもう大嫌い。
とろけるチーズ嫌い。でもピザのチーズはセーフ。
チーズハンバーグとかチーズバーガーとかはアウト。
後、SFモノの作品もあまり好きじゃない。
和風ファンタジーもあまり好きではないかな。
後、女性の立場を上げよう!って団体も嫌い。もう十分じゃねーか。

正直どちらかと言えば和食派。
肉より魚派。
揚げ物より煮物派。
東京で行ってみたい所は浅草。
旅行に行きたい所は京都。テラへ。
半年以内に叶う夢は甲斐性のある男になる事。
これから先の夢は子供を持つ事。
野望は生涯焼きそばとスパゲッティーとさばみそへの愛を貫く事。しいたけも大好きだよ。愛してるよしいたけ。

ブログ内検索
RSSフィード
